PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
さよ(ぱよ、ぺちょぺちょ)
2009年?〜2023年7月14日♀
ダイリュートキャリコ
長毛で短尾な美人さん
丸めたティッシュ大好き
おしゃべりで感情表現激しい
お姫様気質 確定診断はなりませんでしたが 鼻腔内腫瘍の疑いが濃厚
ちや(ちゃぽ、ちゃっぽこ)
2009年?生まれ♀
レッドタビー
長毛で短尾なカワイコちゃん
じゃらし棒大好き
ビビりだけどおっとり
マイペースな甘えんぼう
もこち
1996年6月〜2011年7月2日♂
レッドタビー&ホワイト
長毛で大柄な先代猫
やさしくて可愛いぼっちゃん
好きなものはどら焼きと桃
のぁ(ノアール)
2003年5月〜2020年2月29日♀
ブラック
短毛で一応長尾なおデブちゃん
超ビビりで家人以外にはまぼろし
母屋猫1号でしたがメラノーマと腎不全のため 永眠しました
チェリー(カシュこ)
2011年5月生♀
レッドタビー&ホワイト
長毛で長尾な美形ちゃん
アトピー体質のためエリカラ常備でも全く気にせず
走って飛んで忙しい母屋猫2号
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
経過観察中
お洋服に柄にもないお裁縫で袖を付け、パニクってけりを入れられつつも薬を飲ませ
いじけてしまって部屋の隅に逃げることが多くなって寄ってくるのは寝る時だけ…
そんな日々を何とかやり過ごしてようやく良くなってきたちやぽんです

お薬と袖の効果は絶大で2週間で舐め痕はきれいになりましたが
念の為お洋服だけは1週間延長
そして脱がせたとたんに狂ったように舐め始めたちやぽんに一瞬気が遠くなりましたが
なでたりおもちゃを見せたりで気を惹いて舐め続けないようにしていると
徐々に舐め方が普通の毛づくろいになってきて今のところ小さな傷はあるものの
広がっていないしちやぽん自身が普段通りの
「ビビりだけど甘えん坊でブラッシングとじゃらしが大好き」なちやぽんに戻りました
投薬中はワタシがちょっと動くと隠れようとしていたのも直って一安心

もしまた舐めて傷ができるようなら残った薬をあげて良いと言われていますが
今は飲ませずに済んでいます(できればもう飲ませたくはない…)
お洋服は思ったほどではないけれどさすがに少しはストレスだったと思うので
可愛いけどもう着なくて済めばずっといいかな〜kyu

160907_093508chiya.jpg
お薬なんか嫌いだー!!
posted by: くろねこルウ | 猫(うさちゃんズ) | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - | - |
良くなってきてよかったです
ずっと気になっていました

いつもとっても大事にしてくださって
本当にありがとうございます
| momo | 2016/09/09 12:45 AM |
>momoさん
お陰様で小さな傷もきれいになりました!
でも再発の可能性はかなり高いそうで気は抜けません…

原因がどうにも思い当たらないのが困るのですが、出来る限り2匹共にストレスが少なくなるようにしてあげたいな
| くろねこルウ | 2016/09/09 10:30 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック